Hiroの引き寄せ実践ブログ

いろんなことを引き寄せていく!

引き寄せ 実践6日目!!

 

おはようございます😃

今日も曇りです☁️

 

一日も早く、天災の復旧を願ってます⭐️

 

f:id:Hirohirohappy:20200712100211j:image

人生 楽しんで、欲張って 欲しいもの

なりたいもの 全部手に入れて 幸せだ!!

 

引き寄せ 実践6日目です!!

 

日々いろんな幸せを引き寄せ、感謝し

毎日ワクワクしながらhappyな世界を作ります!

 

今日は『私』のご紹介です♬

 

少し興味持っていただいて

読者や⭐️をつけてくれると励みになります^ - ^

 

『私』はhiroといいます。

42歳、既婚、3人の子供がいます。

3人は上から

長女 中1

長男 小4

次女 年長

旦那さんは2個上 食べても食べても細くて太らない羨ましい人です。

 

結婚前、子供が生まれまでは京都の某有名ホテルのティーラウンジという華やか場所で働いてました。

(今思えばこれも引き寄せてた)

(この引き寄せもまた今度書こう)

 

 

私は仕事が大好きで、一所懸命働くのが大好きでした。

だから、子供ができて

その後どうしようって思った時

 

子供があるからめいいっぱい働けない

風邪や行事、お迎えで働かない

 

そんなふうに思うのはヤダなって思って

 

サッパリやめました!!!

 

子どもが産まれて、ずっと一緒にいるのがしんどかったら何処かで気楽にパートに出ればいいや♬と思ったんです!!

 

 

それがなんと

いざちょっと保育園を見たりしたら

 

ママから離れて泣かすなんて可愛そう😂

お金がないくらいいいじゃん!

この子の小さい時は今しかない!

オムツをとったり、お箸が使えるように教えるのはわたしだ!!

 

なんて、意外にも母性が芽生え!(◎_◎;)

 

専業主婦をして

10年…

 

 

私も両親も意外でした。

 

あんなに働くの好きなのに‼️

 

幼稚園入ったら!外へ出よう!

子どもの幼稚園の面接後→2人目妊娠する

あれ?

 

2人目が幼稚園はいったら、パートしよう

2人目プレスクールから入る→慣れるまでに3人目妊娠 

あれ??

 

結局 10年!!!

 

 

そうして、

3人目な幼稚園に入って

ようやくパートに出ました♬

 

社会復帰の練習には給料より

休めて 気楽なとこから始めようと

コンビニでバイト^ - ^

 

今のコンビニってなんでも対応してるんですなーー。そして、ホテルはじっくり 私に会いに来てくれようなこともある場所。

パッとかってバイバイのコンビニに、人と人の繋がりなんてない。パート仲間ぐらい?

 

イヤイヤ、いい人って多いですね^ - ^

 

お客さんみんな優しくていい人❤️

たまに 順番ならばず横柄な人もいますが

そんなのたまに!

 

いつもありがとう^ - ^

これ美味しかった!また新発売教えて!

毎日頑張ってるね!

お子さんは??

美人だね!!←お世辞ってわかってる!

でも嬉しい!お世辞言われことも減ってたから

 

 

 

とか優しい言葉🥺

 

 

こんな安い時給のバイト

正直したことなかったんですけど

高校生の時から時給は1000円以上だったんで

(まともな某有名老舗の蕎麦屋さんとかです!

 

 

バイト仲間もいい子達です。

家から遠いので、ママさんパートさん達は違う学校の話も聞ける、優しい^ - ^

高校生や大学生!子供の予習になる!

今の子ってこんなこと考えてるんだ!

とか、

なんて、良い子!お母さんはどんな育て方したの?

とか勉強になることだらけ!

 

 

 

良いことばかり書いてますね。

 

悩みはいっぱいありました。

 

長女が幼稚園に入って

ママ友との感じ。

初めはすごくよかったんです。

そして、わたしは

あまり人と比べたら

嫉妬したりしないんですね。

それが良くなかった💦

 

 

エライこと言われた!

わたしがママカーストのトップ??

いじめる?

 

そんなしょうもないことするか!!

 

 

まーほって置いたら

言い出した元凶の人が自ら沈没してました。

そんな人の悪口ばっかり言ってる人は

人も寄り付かないですね。

(自分もいつ言われるか分からないから

離れておこう とかもあるとは思いますが。

永遠に自分はこうで不幸だ!みたいな話で💦

私はこれを不幸のヒロイン病と呼んでます)

 

ネガティブさんに引っ張られるのは嫌なので

離れました!

 

2人目のときは

 

私、子育てめんどくさいねん

なんでそんな料理するの?

子供預けて飲みに行こう

そんな頑張ってしんどくない?

 

とばかり

 

いやー、それは言われたらこどもかわいそうでしょう。たまには遊ぶのも必要だけど

毎日毎日それじゃーねー

なら産まなきゃ良いのに

 

次はこれではまずい!と思ったのか

キラキラ女子に

ケーキつくったり

服作ったり

 

前向きになって楽しみ覚えたのかな?

と思ったらその反動

 

頑張った翌日から1週間

疲れて、夕飯はカップラーメンやチンするもの

え?そんなにしんどいならできる範囲でいいのに  そんなことは本人にはいってないですよ??

 

そんなことばっかりして、周りの人に自分のゆうこと聞くように固めて

 

あれは、鬱だなっておもってて

 

でも、周りは○○ちゃん すごーい

オシャレー

のんでそんなのできるの??

と大絶賛!!

 

 

そうか、私が嫌いな人ってだけで

変な人に見えてたんだ!

まー関わらないようにしておこう

 

 

半年後 全然違うグループのママさんから

あの人と関わらない方いいよ

大変だよ!!

 

 

と話が回ってきて(この人、私と○○ちゃんの関係しらないんだな)

 

 

口は災いのもとってほんとだ。

 

まーまー、ボロクソに言われて

他の人に大丈夫?って結構言われるぐらいなので、マーマー強い私もまいってたんですが

 

彼女から学んだことがあります。

 

人に自分がどうみえるか気にしすぎ

だから、人によく思われたり

自分の取り巻きを作りたくって

良いこと悪いこともわからず攻撃的な話し方で

結果人から不快感。

 

 

そうではなく、

自分の好きなことは自分ですればいい

 

そこに人は関係ない!

 

人を気にしてそんな悪口で人を落としいれようとするから

自分が何かしても、逆に人から言われる

 

 

自分は自分でしたいことをしよう!

 

 

そうした時に

自分はどうしていきたいんだろうって思ったんです。

 

自分がしたいこと

子供にしてあげたいこと

 

欲張っていいってこと

 

この2年結構自分に向き合いました。

 

そうして

引き寄せたいこと宣言

 

 

子育てや家事の悩みもいれながら

仕事もら叶えていく!

 

ここでは、そんな毎日のことをかきながら

引き寄せ 実践していきます。

 

他のブロガーさんみたいに

ブログ欄をかっこよくするには??

教えてください!!

こんなブログで教えてますよーでもいいんで

 

 

子育て

こんな悩みあります!

とか

こうしたらうまくいった!

とか

そんな意見ももとめてます!!

 

そうして、みんなでHappyになれることが1番です!

 

大きなことを言うと

 

ママが楽しく幸せだと子供も楽しく笑ってくれます!パパも笑ってくれます!

笑ってる家庭に育った子は、人にひどいことをしようなんて考えになかなか至りません!

 

そうして、こうした小さな幸せの積み重ねが

世界中にあれば、人の言い争いが減り

戦争なんてなくなると思います。

 

人は、今まで競争社会で向上してきました。

でも、次は協力して幸せの分かち合いが

発展していくことだと思います。

 

そんな共感できる人がここに寄ってきてくれてりいいな^ - ^

そして、あなたの幸せをわたしにも教えてください!

 

 

長くなりましたが本日もお付き合い

ありがとうございました

f:id:Hirohirohappy:20200712104711j:image